われ貧しきを憂え道を憂えず

日々、どんなモノ・サービスに対して支出をし、どんな効用を得たかを記録したもの

19年度支出管理(4-5月度)

我家では月々のネット代、ガソリン代と駐車場代(30千円)は嫁さんの予算になっております。

 今はまだ2人暮らしですが、今後家族が増えることを想定し、しっかりと予算を管理していきたいと思います。

ということで突発的な支出が終わった4月からの支出管理を記録として残します。

支出はほぼすべてがクレジットカード払いで、毎月支払い項目をcsvでダウンロードし、Excelに貼ってマクロで計算しております。

 

f:id:GaoQiao:20190609213348j:plain

19年4月度

 4月度の支出は374千円

何と言ってもiPhone Xs Max(134千円)のクレジット払いが大きく占めました。

それ以外は無駄遣いをせずに平均的な出費となったと思います。

 

f:id:GaoQiao:20190609215535j:plain

19年5月度

 5月度の支出は286千円

4月に引き続き娯楽費が1番大きくなりました。毎月のプロ野球観戦は我家の固定費だと思っているので致し方なし。また、嫁さんに誕生日祝いの出費(54千円)がありました。

 

f:id:GaoQiao:20190609220539j:plain

2019年度